乗り越えたい

自分は今までいろんなことに挑戦してきて

辛いことも嬉しいことも

人一倍経験してきたつもりでいた。

あえていばらの道を選ぶような性格もあって

苦しいことうまくいかないこと

逃げ出したくなるようなことも

死ぬほど努力して乗り越えてきた。

精神的にタフな人間だと信じて疑ってなかった。

 

彼と恋愛関係にあったときは良かった

タフな精神力で

難しい交際の中でも気持ちを伝え続け

たくさんの幸せをもらった。

 

いつか終わると分かっていながら

大好きな彼から離れられずにいたけれど

その時がくれば自分は腹をくくれる。

わたしが本気になれば

彼のことなんてすぐにきれいな想い出にできる。

そうして彼との想い出だけを胸に

私は私らしく自分のやりたい人生を生きるんだ。

他に恋愛を求めたりなんてしない。

そう思っていた。

 

腹をくくれば簡単に乗り越えられるなんて

そんなことできなかった

自分はタフだなんて

ぜんぜんそんなことなかった。

 

今はもう辛くて無気力で

こんなんじゃだめだから

無理矢理にでも次の恋をしてみた方が良いのか血迷ったり

すべてがどうでもよくなったり。