二十数年の人生初めての大恋愛と大失恋

人生で初めて失恋した。

これまでは中学高校と女子高に通い

恵まれた環境で勉強に部活に励み

いい大学に入った。

旅行で東南アジアに出会い

海外旅行やボランティアに明け暮れ恋愛とは無縁だった。

大学生活がこれ以上ないくらい充実していて幸せ者だった。

好きな人ができなくはなかったけれど

恋愛や彼氏を作ることにそこまで興味が持てなかった

高身長や容姿への自信のなさもあり

普通の大学生が当たり前のように楽しんでいる恋愛も

特にうらやましいとも思わず自分は自分で楽しんでいた。

 

大恋愛に落ちたのは22歳になってから。

アルバイト先で出会ったひとまわり年上の男性。

詳細について書くかどうかはおいおい考えるとして。

とりあえず失恋した。

恋愛関係が1年半ほど続いたけれど

付き合うということはなかった。

それは別によくある都合の良い女とかセフレとか

そういう短絡的なものではなかったと思う。

別に今となってはそれでもいいのだけど。

 

優しくしてくれるから。とか抱かれると離れられない。

とかさみしさを埋めてくれた。

とかそういうありきたりな感情でもなかった。

 

私は間違いなく彼を愛していたし

過ごした時間は幸せに満ち溢れていた。

幸せの贅沢をしすぎて罰があたったのかもしれないと本気で思っている。

初めての男性だからそう感じるだけだ、舞い上がっているだけだといわれても

仕方のないことだと思う。

でも、誰に何を言われようと関係ないこと。

アメリカに留学していた知人がSNS

パートナーとの写真とともにこんなことをつぶやいていた。

 

every love story is beautiful,

 but ours are my favorit

素敵な言葉だと思った。世の中は愛の物語であふれているし

そのどれも美しい。

恋愛ドラマは私も大好きだ。

でも、それらと比べてではなく、優劣をつけるわけでもなく

ただ私のお気に入りは私たちの物語。

 

体裁とか、周りの目を気にしてそれっぽく振舞った恋愛ってたくさんあると思う。

でも恋人同士という体裁が整っていなくたって

心から愛し合っている2人は存在する。

私は私の恋愛が一番のお気に入り。

周りと比べたこともないくらい

私たちの時間は幸せだった。

普通の恋愛とか、普通はどうするとか、考える意味がなかった。

誰に何を言われても気にならなかった。

だって周りと私たちの恋愛は全く別物だから。

 

付き合うことなく終わった恋愛。

だけど、私たちは間違いなく幸せだった。

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

失恋してからたくさんの失恋関連サイトを見ました。

でも私の気持ちを軽くしてくれるようなもの

共感できるような記事がひとつもありませんでした。

だから気持ちを書きたくてブログを開設しました。

同じような気持ちの方。つらい思いをしている方に少しでも

寄り添えるような存在になれたらうれしいです。

そんな高い目標が達成できなくても

自分の行き場のないこのつらい気持ちが少しでも整理できますように。