2018-01-01から1年間の記事一覧

人の幸せが羨ましくないわけがないけど

自分が辛いとき 人が幸せだったら その時素直に祝福できなかったら それは心が醜いということなの? あからさまに嫌な態度に出してしまうのは さすがに醜いなと思う。 けれど、素直に祝福できないくらい 当たり前の話で そのことに申し訳なさを感じるくらい …

乗り越えたい

自分は今までいろんなことに挑戦してきて 辛いことも嬉しいことも 人一倍経験してきたつもりでいた。 あえていばらの道を選ぶような性格もあって 苦しいことうまくいかないこと 逃げ出したくなるようなことも 死ぬほど努力して乗り越えてきた。 精神的にタフ…

想い出以上に苦しめるもの

きっとそんなことはないはずなんだけど たったの1年半でわたしという人間が あの人に染まってしまったような感覚がある それは、彼色に染まる♥ とか、服の趣味や髪型を彼に合わせる とか、彼の好きな音楽を好きになる とかとかとか 彼に愛されるために自分を…

もっといい男の矛盾

失恋したひとによくかけられる このフレーズ もっといい男が絶対いるからさっさと次の恋に進みなさい 男なんていくらでもいる。 それは分かる。 でも彼よりもっといい男 愛してくれる男 好きになれる相手 本当に、いるって言い切れる? 正直、そうやって言う…

思うに

思うに、彼のわたしに対する気持ちは、遊びだったのか、恋愛感情だったのか、その2択な、わけではない。 よく、遊ばれているのか不安、 ちゃんと付き合ってるのか不安 みたいなの聞くけれど。 どう考えてもクズ男。 女遊びが激しい男。 みたいな場合でなけれ…

自分をとことん甘やかす

失恋して大泣きしたのは音楽練習室の中だった 別れの話は電話だったから 誰にも、家族にも聞かれないですむ場所を考えてそこにした 防音個室だから完璧 涙が枯れるまで泣いて ボロボロの身体を暖めたくて大好きな銭湯にいった それで気持ちがすっきりするな…

二十数年の人生初めての大恋愛と大失恋

人生で初めて失恋した。 これまでは中学高校と女子高に通い 恵まれた環境で勉強に部活に励み いい大学に入った。 旅行で東南アジアに出会い 海外旅行やボランティアに明け暮れ恋愛とは無縁だった。 大学生活がこれ以上ないくらい充実していて幸せ者だった。 …