もっといい男の矛盾

失恋したひとによくかけられる

このフレーズ

 

もっといい男が絶対いるからさっさと次の恋に進みなさい

男なんていくらでもいる。

それは分かる。

でも彼よりもっといい男

愛してくれる男

好きになれる相手

本当に、いるって言い切れる?

正直、そうやって言うのは

もっといい男にたまたま出会えた人だけ。

運が良かっただけ。

 

だって一方でこんな言葉もよく聞く

 

本気で人を愛せるなんて

なかなかできることじゃないから

幸せ者だよ。

あれ、いい男に間違いなく出会えるから次行けって言われたり

本気で愛し合うのは限られた人にしかできない芸当だと言ってみたり。

 

結局こういう言葉って

格言みたいなものでしかないから

別にどちらが事実ということもないし

どちらか信じて自分が前向きになれる言葉を

大事に胸に抱いて進めばいい。

わたしはそう思っている。

 

わたしは後者の言葉が救い。

彼を愛した時間は幸せだった。

愛させてくれてありがとう。

 


f:id:shion-flower:20181107201157j:image

浅草寺のおみくじ

大吉だったんだけどなぁ