人の幸せが羨ましくないわけがないけど

自分が辛いとき

人が幸せだったら

その時素直に祝福できなかったら

それは心が醜いということなの?

 

あからさまに嫌な態度に出してしまうのは

さすがに醜いなと思う。

けれど、素直に祝福できないくらい

当たり前の話で

そのことに申し訳なさを感じるくらい

心のやさしい人だって思いたい。

 

わたしは一回り歳上の男性と失恋した

一回り歳上の男性との恋愛話を

嬉しそうに話す人に笑顔で接することなんて

できない

幸せなのは羨ましい。

でも、聞くのが嫌ってわけじゃない。

彼女が幸せなのは間違いなく

私も嬉しいけれど

心が疲弊している状態で

通常通りわいわいきゃいきゃい

できる方が痛々しいでしょう?

 

心を痛めている自分をいちばん可愛がって

大事にしてあげなきゃと思う。