自分をとことん甘やかす

失恋して大泣きしたのは音楽練習室の中だった

別れの話は電話だったから

誰にも、家族にも聞かれないですむ場所を考えてそこにした

防音個室だから完璧

涙が枯れるまで泣いて

ボロボロの身体を暖めたくて大好きな銭湯にいった

それで気持ちがすっきりするなんてことはあり得なくて

外のベンチで大好きな友達にまた

泣きながら電話した。

ひとまわりも歳上のお姉さんのような友達

美人で優しくて世界を飛び回ってきて

たくさん恋愛もしてきたんだと思う。

全部吐き出せたかと言えば

それはできなかったけど

もらった言葉が1ヶ月以上たった今も

わたしを支えるお守り。

 

自分をとことん甘やかしてあげるんだよ

 

その言葉に本当に助けられた。

辛くて辛くて限界の状態で

それでも前を向こうと頑張っているのに

自分に厳しくしてたら心がおれてしまう。

毎日生きるだけでも精一杯頑張っている自分を

労り優しく励ましてあげないと。

 

好きなものを食べて

好きなひとと会って

行きたいところに行って

やりたいことをやる

やらなくてもいいことは後回しにして

自分の心の回復をいちばんに考えよう。

 

そうおまじないのように唱えて

1ヶ月頑張って生きてきた。

まだまだ癒えなくて辛いけど

これからも辛抱強く続けていこう。

 

今日もふと食べたくなった

かき氷


f:id:shion-flower:20181107184908j:image